ANAマイルとトラリピでセミリタイアを楽しく!

ANAマイルとFXで地味になりがちなセミリタイア生活に彩をw

12月1日 ヤフー貸切りUSJ貸切りナイト行って来ました

 

Yahoo!貸切ナイトに行って来ました

ヤフオクの落札キャンペーンで当選したので

ペアチケットにも関わらず一人で行って来ましたよ\(^o^)/

 

yutoriron.hatenadiary.jp

 

高速バスに揺られる事5時間30分!

定刻通り14:30到着

タワーホテルでチケットを貰う

f:id:yutoriron:20171203125239j:image

USJ目の前だから分かり易い

f:id:yutoriron:20171203125346j:image

案内も完璧

大勢の受付窓口で待ち時間無しでした

f:id:yutoriron:20171203125423j:image

何とホットドック&コーラの券が入って無い(T_T)

サービス終了な模様(T_T)

14:00のカウントダウンと共に入場

最初にシングルライダーで乗ろうと思ってた『ジョーズ』が動いていなかった為いきなりの変更でしたが、こんな感じで回れました

時間 行動 感想
14:00 スペースファンタジー・ライド ファンシーな曲とヘヴィーなジェットコースターのギャップに笑ったw〈シングルライダー
14:20 ハリウッドドリーム・ライド
スタンバイのみ
スタンバイしてもう少しの所でモンスター・ライブ・ショーの時間がきてしまった
14:50 モンスター・ライブ・ロックンロールショー アラフォー世代には楽しいショー 間際に行った方が正面の良い席に案内される!空いていれば
15:30 ハリウッドドリーム・ライド 楽しいジェットコースター!待っている間に曲を選んだり曲の選び方を学習〈シングルライダー
16:00 バックドラフト 久々に映画見直したいな♪右手側を選んでかぶりつきで〈シングルライダー
16:30 スパイダーマン・ライド 面白かったけど酔ったw〈シングルライダー
17:00 天使がくれた奇跡クリスマスショー 酔い覚ましに早めにスタンバイ
スパイダーマン側の無料鑑賞エリア
18:20 フライングダイナソー 楽しいジェットコースターこんなの初めて(n*´ω`*n)〈シングルライダー
18:40 ジュラシックパーク・ライド まったり楽しめる、フライングダイナソー後に乗るとひときわ〈シングルライダー
19:10 ハリーポッターのイルミネーションショー ホグワーツ城プロジェクションマッピングショー
19:30 フォービゥン・ジャーニー 乗って10秒で酔ったw無理~
19:40~21:40 園内を写真撮ったり、食事したりの2時間 2月に行くときは酔い止め飲んでから乗ろう

 

酔いの為せっかくの貸し切りタイムをまったり過ごしてしまいましたが、乗りたい物もシングルライダーで乗り尽くしていたのでまあいっかw

 

f:id:yutoriron:20171203144625j:image

空いてる園内

f:id:yutoriron:20171203144659j:image

ツリーも綺麗だなー

 

21:00迄開いているブランジェリー でホットドックセットとコーンスープを注文

f:id:yutoriron:20171203130506j:image

コーンスープ美味しい

f:id:yutoriron:20171203130725j:image

ハリウッドドリーム今迄乗った中で一番壮快で楽しい

貸切時間は15分で乗れる

やはり次も行くのは貸し切りナイトがいいな

ではねー

 企業の福利厚生の大手『ベネフィットステーション』では格安値段で買えますよ

 

yutoriron.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

17年12月 USJ貸切 Yahoo!クリスマスナイト当落発表しますよー

 

以前書いた記事こちら

 

yutoriron.hatenadiary.jp

 

結果なんですが

当選しました\(^o^)/

17日中に当落メールが来ると書いてあったのでメールを何度も確認w

 

抽選日当日ドキドキです

f:id:yutoriron:20171124112933j:image

何度も確認

 f:id:yutoriron:20171124112955j:image

結果は落選orz

 

しかーーし!

4日後に復活当選の案内が!\(^o^)/

平日だから行けない人が多かったんでしょうね

f:id:yutoriron:20171123133729j:image

 

私も一緒に行く人が誰も居なくて一人でinだけども

シングルライダー乗りまくってやりますよー\(^o^)/

 

旅程は地元を高速バスで朝出発

14時頃到着予定

こんなふうに周る予定です

13:30 到着    
14:00 inパーク    
14:15 ジョーズ  
15:00 モンスター・ライブ・ロック  
15:30 バックドラフト 右手側がおススメらしい
16:00 スパイダーマン・ライド シングルライダー
16:30 ターミネーター  
17:30 スペースファンタジー・ライド シングルライダー
18:00 ステージ33   貸切パス、
ホットドッグ&ドリンク
チケット貰う
18:30 レストラン   ロストワールドレストラン
ホットドッグ引き換え
19:00 貸切タイム開始 ジュラシックパーク・ライド シングルライダー
19:30 フライングダイナソー シングルライダー
20:00 ハリーポッター・フォービドゥン  
20:30 ホグワーツマジカルナイト 汽車のモニュメント前がおススメらしい
21:00 ミニオン・ライド  
21:30 ハリウッド・バックドロップ  
21:45 outパーク   バス停へ

 

f:id:yutoriron:20171124115952j:plain

 予定作るだけで楽しいな!

予定どおり周れたか結果も書きますねー

ではー

 

 

SPGアメックスカード持ち マリオット「Reward Points 」twitterクイズキャンペーンでウハウハ

 

SPGアメックスカードを持つとラウンジや朝食無料などお得度高いマリオットの会員にリンクすると思いますが、マリオットが超太っ腹なキャンペーンをしていますよ

マリオットのアカウントとツイッターのアカウントを連携してツイッターからツイートされるクイズに答えると1,000マリオットポイント貰えるんですよ

f:id:yutoriron:20171113204718j:image

↑こんな感じでtwitterで知らせが来て

ポイントがマリオットのアカウントにはいる

それもこの所 週一ペースなので嬉しい事この上ない\(^o^)/

 

f:id:yutoriron:20171113202204p:image

一回スルーしてしまったけどもtwitterリンク250ポイント1回と1,000マリオットポイントが3回入ってますよね

私はtwitterをフォローさせてもらってる「やじり鳥」様のブログで知りました

とっても詳しく載っていますよ

マリオット「RewardsPoints」、Twitterでのクイズ解答で1000ポイント、日本時間では11月13日(月) 朝10:00まで。 - やじり鳥

 

この調子で毎週あったら2月末にポイントアドバンス予約してある『大阪マリオット都ホテル』分のポイントも意外と早く貯まっちゃうかもな~なんて夢みてますw

そんなこんなで月曜日の朝はスマホチェックは欠かせないです

ではー

 

 

 

トルコリラ/円スワップ派 年末調整シーズンFXの利益を含み損と相殺して節税しよう

 

皆さーん年末調整シーズンで会社から色々書類書かないといけない時期ですよねー

私セミリタイアと言いつつ実は夫の扶養範囲で働く第3号者なんですが第3号者でいる為には129万に収入をキープする必要が有るんですよー

いわゆる130万の壁(社会保証の壁)130万以上収入が有ると夫の扶養から外れて諸々の社会保障費を払う必要が出て来ます

 

実際のところ扶養範囲内に収める様あれこれするのは面倒です、かと言って160万以上バリバリ稼げると言う保証も無いのでこの時期夫の会社には所得129万と申告しています

 

11月時点での分岐

ほったらかしループイフダン20万分

トルコリラ/円ロングのスワップ10万分

利益がオーバーしているので含み損で相殺しようと思っています

私はセントラル短資でTRY/JPYを運用してるのですが、日々のスワップが口座に入金される方式で口座の安定にはメリットですが、税金面では工夫が必要になってきます。 

前提条件

長くトルコリラスワップ派をされている方はトルコリラ長期下降トレンド中なのでどなたも含み損がやばい事と思います

しかしスワップは順調に増え行くので保有ポジションは損してるのにスワップ利益が出て税金を納めないといけない事態になっているのではないでしょうか!

 

はっきり言ってばかばかしいですね、損してるのに税金納めるなんて!

 有利にポジションを取り直してスワップ利益を含み損と相殺して節税しましょうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

お手玉作戦で

1,000通貨を買って少しでも有利に相殺出来るよう頑張ってみようと思います

 

少し有利に利益を相殺する作戦

 

基準ポジション29.30で1,000通貨買う

その下29.10に1,000通貨買い指値

基準ポジションの上29.50に含み損ポジション1,000通貨決済指値注文

勝利イメージ1

20銭上に上がって含み損決済

その後40銭下に落ち買い指値約定

基準値付近で終了

 

20銭分(200円分)1,000通貨含み損買い直し出来ました

さらに有利な買いポジションも作れました

レンジ相場だったら十分有りえるパターン

図1

f:id:yutoriron:20171113123659j:plain

 ↑黒枠内は結果とその後のアクション

勝利イメージ2

20銭上がって含み損決済

そのまま上に行く

1,000通貨分含み損ポジと相殺出来ました

↓黒枠内は結果とその後のアクション

f:id:yutoriron:20171113123823j:plain

 

負けイメージ1

20銭下がって買い指値約定

そのまま下に下落 買いが2,000通貨になりました

↓黒枠内は結果とその後のアクション

f:id:yutoriron:20171113124049j:plain

古い含み損ポジションをスワップ利益と相殺する事が目的なので

結果はどうなれ12月末には古い含み損ポジション1万通貨分は決済し終えた状態になります

とりあえずどうなるかなー動きがあったら書いていきますねー

 

下落時まとめて指値をしておくとポジションがの串刺しになって不利なので、面倒でも1セットごとに勝敗を確認してから次の指値を置く事が肝心です

 

来年はループイフダンもっと頑張ってポジション増やしていこうかな

 

 

SPGアメックス持ち的USJ貸切ツアー満喫計画

 

冬の閑散期に企業がUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)を貸し切って 抽選で招待するキャンペーンこの時期有りますよね 、

私もいくつかエントリーしていますが、昨日の記事のコレ

 

yutoriron.hatenadiary.jp

 

ヤフオクユニバーサルスタジオジャパン貸切イベント4,444名にペアチケットプレゼントは募集期間10日間なので、当選確率が良いんじゃないかと考えております

エントリー&買い物期間は今日の23:59までですので『即決』で落札すれば今からでも十分間に合いますよ〜

 

しかし色々USJの情報を集めていたら行きたさがMAXに!実際の所、抽選で外れたら立ち直れないかも

それで確実に行けるのを購入しました\(^o^)/←バカだ〜w

 

私が購入したのはコレ

福利厚生の大手ベネフィットステーションのハッピー&サンクスキャンペーン


【券種・枚数】

1. おとな・こども共通【人気アトラクション待ち時間短縮券付プラン】@5,400円

概要

通常より2,000円安く、エクスプレスパスが1枚付いたチケットです

14時から入場できて20時から22時貸切タイム

 

実際のところ14時入場22時退場 滞在8時間は普通より3時間滞在が短いです

通常営業時 9時から20時が11時間なので

しかし私にとっては後に書く理由でメリットになります

 

ベネフィット・ステーション

クチコミも概ね良さそうです

 

初大阪で初USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)なのでとても楽しみです

 

ところで 上の14時入場がメリットな理由それは。。。

大阪マリオット都ホテルにポイント宿泊して

大阪マリオット都ホテルも満喫\(^o^)/

旅程

時間 アクション
午前中 東名阪を車で移動 大阪見物
15:00 チェックイン 大阪マリオット都ホテル
15:00 エグゼクティブラウンジ&フィットネスを気が済むまで
翌朝 ラウンジで無料朝食
あべのハルカス展望台見物
  エグゼクティブラウンジ&フィットネスを気が済むまで
13:30 レイトチェックアウト
14:00~22:00 USJを楽しむ

  

どうでしょう私的にはパーフェクトなんですが笑

カテゴリ8 一泊40,000マリオットポイント

実際には宿泊ポイントは貯まってないけどポイントアドバンスで宿泊14日前までに何とか貯めれば良いので先にホテル予約しちゃいましたよ、春休み中の金曜日で満室になるといけないので

 

そんなこんなでまだまだ先だけど 初大阪、初USJ(ユニバーサル スタジオ ジャパン)、初大阪マリオット都ホテル楽んで来たいと思います\(^o^)/

ではー