読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとトラリピでセミリタイアを楽しく!

ANAマイルとFXで地味になりがちなセミリタイア生活に彩をw

ニセコアンヌプリにスノボに行ったよ【ホテル編2】

 

泊まったホテルのお話2です。 

ニセコアンヌプリにスノボしにに行って、『ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ』というホテルに2泊しました。

 

前回は食べ物メインでしたが、今回は施設関係の事をかいてみます。

 

こちらのホテルはエントランス中心に両ウイングを持つ2階建ての建物で、片ウイング端にゲレンデ入口←ロッカー←温泉大浴場←レストランショップロビーを挟んで反対側が宿泊棟となっています。

なので、ゲレンデと反対側の端の部屋になるとえらい歩く事になります。

 

私たち部屋まさにロビーを挟んでゲレンデ入口と反対側端だったので

ほんと、大変でした。

 

まぁ安いツアーだからしょうがないですけどね、(-_-;)

個人手配の時はロビー寄りにして貰うよう、リクエストしたほうがいいですよ、スキーブーツとかだったら辛い距離なので。。。

 

それから、ホテルだから当然、将棋セットとかオセロとかトランプとか置いてないです。

 

パソコンとかできる部屋とかお洒落な感じの部屋もフロント横にありますが、本はあまり置いてなかったです。

 

スキーに行くと夜遊びたくなる、トランプやら花札やらは家から持参してきましょう。

 

日本のスキー場、民宿ノリで、そういうの求めちゃ駄目ですよね、

 

それから、大浴場長く開いてるので、朝風呂、深夜風呂など利用できます。露天風呂もありまして、積もった雪を頭にのせて頭寒足熱的な入り方もできますよー泉質も良くてお肌スベスベなるぅ~

サウナ室&水風呂もあるので筋肉痛予防にもってこいです

アスリートも行ってるアレです。

温冷浴すると乳酸が溜まりにくくなるので、翌日の筋肉痛が幾分かましになりますよ、どうせ筋肉痛になるんですけどね、

コツとしては、限界まで水風呂で耐える

です。

サウナで充分に温まったあとだから、血管という血管がぎゅーっとなって、脳パーッとクリアになって、あ、これも試す場合、自己責任でお願い致します。

サウナ愛好家ならこの感覚はお馴染みだと思いますけどw

 

 とにかく、総合的にに見てとても良いホテルで、気に入りました。

北海道スノボ行くなら我が家はここばかりになりそうです、