
ANAマイルとトラリピでセミリタイアを楽しく!

ANAマイルとFXで地味になりがちなセミリタイア生活に彩をw

セミリタイア後のダラダラ病をなんとかする方法を試行錯誤中です

読んだ本

 


毎日蒸し暑いですね、仕事のある日は勢いでメリハリある生活が出来るけれど、休みとなるとついだらけてしまう、このままだと当分完全リタイアは無理そうです。


私常々良い習慣を身に付けたい!ダラダラした毎日を送るのは止めたい!!っと思っているんですよね、

最近は《ミンチャレ》というアプリインストールして、(5人の見知らぬ人と励まし合い褒め合いながら同じチャレンジをして習慣化させるという良アプリ)

これならいけそう\(^o^)/と思ったのもつかの間アプリに行くことも面倒になって挫折orz

 

f:id:yutoriron:20160829165136j:plain

自己啓発的な本も何冊読んだか(-。-;

自分には無理なのかと絶望的になったり(-。-;

落ち込んで、自虐モードに入ると脳味噌の思う壺なんです。

最近メンタリストDaiGoさんの本を読んで実践した事を書きますね、

 

それは【考えてないで即やる】ってことです。自分を操る超集中力

 

自分を操る超集中力

 

 

 

脳を迂回して脳に考えさせず、直接手や足を動かす神経を作用させて行動するという事を試してみてその大事さを痛感しています。

例えば、庭の草むしりですが、やらなきゃ〜っと考えてから1ヶ月位経っててここはジャングル?!って状態なんですが、1ヶ月間脳がやらなくて良い理由をず〜〜〜〜〜っと考え続けてくれてて、私としてはもはや実現不可能なんじゃないかと考えています。冬になって枯れてから処理すれば。。。とか、

やらなくてはいけないけどやりたくない事を考えている時間も脳はバーチャルですがそのやりたくない作業をやっているらしいんですよ!つまり脳は1ヶ月位草むしりし続けてるって事!!疲れ果ててます脳は→草むしり嫌い!やりたくない!!←(脳)

方やベランダ掃除ですが、教えを守り瞬間掃除してみたんですよ!すると考えないで作業したせいか全然疲れないで終わりました\(^o^)/
ベランダ掃除、超気持ちいい、好き♡←(脳)
って思ってるはず

これを実践すれば良いサイクルが回ってきそうな予感がしますよ、希望が持ててきた\(^o^)/また報告しますね〜
でわ