
ANAマイルとトラリピでセミリタイアを楽しく!

ANAマイルとFXで地味になりがちなセミリタイア生活に彩をw

実際のところ18,000mile×〇カ月でどこに行こうかな♪

ANAマイル
ANAの主要都市図と必要マイル

下の図見ながら計画たててみますよー。

f:id:yutoriron:20160817105157p:plain

 

日本発着、(R)レギュラーシーズン、(C)ビジネスクラス

でみていきます。

直行便があるところは上の表から選べば良いです。往復mile数です。

 

例えば

バラ咲き誇る5月のパリ

ビジネスクラス92,500mile

92,500÷18,000mile=5カ月ちょっとで貯まります

空席もありますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

f:id:yutoriron:20160817153025p:plain

例えばシーズン初め5月のハワイ

ビジネスクラス65,000mile

65,000÷18,000mile=3カ月半ちょっとで貯まります

空席もありますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

f:id:yutoriron:20160817152403p:plain

実際のところ、ハワイ(Zoon5)夏休み前のレギュラーシーズン、特典航空券予約はかなり厳しいらしいです。(秒速でうまるらしい)でも5月末~6月ならイケそうです。

 

セミリタイア中なので一人旅ならいつのシーズンに行っても良いんですけど・・・その国のベストなシーズンに行きたいですよね、更に家族旅行として、比較的6月7月に取りやすいところで、私が行きたい所で考えてみます。w

 

行きたい所No1
  1. ラスベガス

いきなりラスベガスですが、ANAから直行便は出ていないので羽田⇔ロスアンジェルス⇔ラスベガスで調べてみたところロスアンジェルス⇔ラスベガス間のユナイテッドの便が満席で全然出てこない(;'∀')

日にち変えて調べてもなんかおかしい、せっかくビジネスクラスで行こうと思ってるのに肝心なロスアンジェルス⇒羽田がエコノミークラスになってるし、

ラスベガス行くならの結論

私的にラスベガス行くなら空席も充分な

ANA便  羽田⇔ロスアンジェルスCクラス90,000mile

90,000÷18,000mile=5カ月で貯まります

空席もありますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そこから別手配で

デルタ便 ロスアンジェルス⇔ラスベガスYクラス26,000mile

が時間的にも手間的にも無駄がないんじゃないかな、

 

いきなり関係ないデルタが出てきたけど、すみません。

LAS⇔LAXエクスペディアで検索すると高めでも往復31,800円位で購入できます。キャリア選ばなければもっと安いのもありますよ( ´艸`)

ホテルも同時に頼むとホテル代が大幅に安くなるのでお勧めです。

 

ANA便  羽田⇔ロスアンジェルスCクラス90,000mile

f:id:yutoriron:20160817155709p:plain

 

デルタ便ロスアンジェルス⇔ラスベガスYクラス26,000mile(参考)

f:id:yutoriron:20160817161510p:plain

 

便もたくさん選べるから便利ですね、

 

f:id:yutoriron:20160817171447p:plain

アメリカはホテル室料なので良いですよね、4泊ベラージオAir込み14万ちょっと(4人まで泊まれます)

 

今回は私の行きたい所をシミュレーションしてみました。

 

でわ~