読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとトラリピでセミリタイアを楽しく!

ANAマイルとFXで地味になりがちなセミリタイア生活に彩をw

昨日auに行って転出番号貰ってきました

格安SIM

 一昨日勇んでこんな記事書いたんですがその結果です。

 

yutoriron.hatenadiary.jp

 

以前auは日割り計算してくれてましたが、今現在はいつ転出しても月料金は掛かってくるとの事(-。-;

実際の所月初め転出は1ヶ月まるまる払い損なので月末転出か14日転出する予定です。

転出先は今の所UQモバイル1択です。お昼休みにデータ読み込み亀なのはせっかちパーソナリティーとしては我慢ならん!!的な理由からです。

UQモバイル契約するにあたって実際の速度とか評価通りなのか試してみたくなりました。

都会では基地局がいっぱいあって、速い速度が出るけど田舎は知らんがな〜ってなっても遅いので、目安としては現在使用中のauとどのくらい差があるかって事ですよね、

で、転出まで時間もある事だし気軽に試せる15日間無料のお試しレンタルを利用してみる事にしました。

 

私のiPhone 6sはマルチSIMが利用出来ます。

皆さんもどのSIMが利用可能か検索なりUQモバイルカスタマーサービスに電話するなりして下さい。

 

お待ちかねのSIMが届いたら速攻SIM解除して使用感などレビューしたいなー

 

ちなみに私の希望プランは(高速音声付きのデータ3GB1680円)となっております。

今はip電話とか電話無料アプリViberとかあるし必要無いという意見もありますが、電話番号とかSMSはラインTwitterなどの2段階認証で必要になるから私は欲しいんです。

 

無駄の無い様にしたいなら9/27日位にUQモバイルを頼んで(注文日から2〜3日で通常自宅に到着)SIM解除→30日に転出&UQモバイル14日レンタル(その間ライン通話)とか考えたけれど意味無かったw

UQモバイル側も日割りじゃないんだった

やはり14日頃にUQお試しした方良いな、

f:id:yutoriron:20160902211126p:image

ウェブ申し込みの場合は転出番号取得から2日以内に申し込みが必要との事!!

やはり30日転出して1日にUQモバイルに転入が最強なのか。。。(-。-;

 

いずれにしてもSIMが来たらまたレポしますね

でわ〜