読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとトラリピでセミリタイアを楽しく!

ANAマイルとFXで地味になりがちなセミリタイア生活に彩をw

ウシジマくん 私がテレビニュースを遠ざける理由 今なら1~4巻30巻無料です

 

今週のお題「プレゼントしたい本」

 

私常々、心を強く!と思っています。

ですが残酷な出来事が起こるたびニュースをシャットダウンして見ないようにしたり、なんで放送した!っと放送局をdisったり、時には静かに、時には大騒ぎしています。

 

私の拒否るニュース

  • なんでも子供関連
  • 事故で怪我(特に具体的な部位に言及)
  • あらゆる意味で搾取される関連
  • 動物の悲劇
  • ストックホルム症候群と思われるのにテレビで晒された

 

まだまだあると思いますが、思い出せる範囲で、

そんなニュースが流れると奇声を発しながら(音源が耳に入るのを防ぐ 為〈わーわーキョエーキョエー〉など)その場から離れます。

 

TVニュースでは毎日起こっているリアルな事件を伝えていますが、私には上記箇条のような事件には共感性が発動して耐えられないんです。

(グッサリトラウマ級にやられる&いつまでも引きずる)

 

共感性と意識は私のメインテーマで常に暇さえあれば考えてる事象ですが、

 

そんなこんなで、わたしのプレゼントしたい本は(コミック)金融ウシジマくんです

 

過剰な共感性ゆえに残酷な現実から目を反らす私ですが、コミックならむしろバッチコイ!なのですよ

残酷な現実が有るという事を知っておくべきと思う自分にプレゼントしたい本です。(私は自宅に置くのは憚れるので電子書籍かツタヤレンタルですね、)

bookstore.yahoo.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングランキングに参加してます。宜しかったらポチってねm(__)m