読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとトラリピでセミリタイアを楽しく!

ANAマイルとFXで地味になりがちなセミリタイア生活に彩をw

ブチ切れ駅員さんのニュースを見て、クレームが止まらない昨今の日本『過剰クレーマー上司』を思い出してしまいました。

 

今朝なんとなく付けたテレビからブチ切れ駅員に処分の温情をはかるよう嘆願書が集まっているようですね、

興味ある人は下の番組を見てみて下さい。

下の進捗バーを13:00にすると目的の番組がはじまります。

およそ12分のコンテンツです。

 


羽鳥慎一モーニングショー 2016年9月28日 160928

 

ヒドイですよね、

 

最後の方に羽鳥アナがボードを持って、各社マニュアルを作るべきとかぬるい事書いてありましたが、コメンテーターの方が言ってたようにこれは安全上の問題ですよね、飛行機内で同じような暴言吐いて暴れたら即拘束&リターンです。賠償金もガッポリ取られます。

 

陸上でも危険な事が起こるかも!の名目で公共の場で暴言吐いたら警察に連絡、即刻確保!!で良いんじゃない一般のお店でもしつこいクレーマーは『心身に危険を感じた』と言う名目で警察に通報してあげれば良いんです。

クレーマーは店員には反撃されないと思ってるから警察が来たらビックリするかもね、

 

ANAマイル派のブログで良い記事読みました。

『うちの従業員を尊重して下さい』

リンク記事後半位にあります。

今回事件の解決になり得るアイディアですよ、海外の公共施設に注意喚起のサインボードがあるんですって、いきなり警察呼ぶのもあれなので、このサインボードがあれば、書いてあるでしょって言えるし、抑止にもなる!公共施設以外にもコンビニとかファミレスにもベタベタ貼ろー!ステッカー作って配り歩きたい!!

 

あ、でもその前に企業側(雇用側)が従業員を尊重出来ないなら実現できないアイディアですけどね、悲しい事ですが

 

www.sekai100isan.com

因みに上のYouTubeのニュース後半で電車内で大声で叫んでいる人は、暴言クレーマーではなく心身的な疾患の可能性大ですので、警察及び警備員に保護してもらったほうがお互いの安全(暴れてる本人及び乗客)の為に必要ですよね、女性を移動させるんじゃなくて、疾患のある人を保護じゃないのかと思いました。暴れて興奮してる人を移動させるってホント大変だと思いますが、安全上の法律を適用させてなんとか上手いことできないでしょうかね、

 

過剰クレーマー元上司のドン引きエピソード

前の会社の上司も過剰クレーマーでした。退社して10年位経っても嫌な思い出として残っています。

車で測量のお手伝い中に道路工事中で片側車線になっている所を待たされて、通りすがりに『バカヤロー!こっちが優先道路だろー!!』って大音量で怒鳴って、窓閉めて『ふぃースッキリしたw』ってニッコリ。。。私ドン引きで言葉もありませんでした。

普通の人と思っていただけにショックで。。。

 

まとめ

日本の企業はパラダイムシフトする!お客様は商品を買う人!

自分にされて嫌な事は人にもしない事!

小学生かっ!!

 

でわー