
ANAマイルとトラリピでセミリタイアを楽しく!

ANAマイルとFXで地味になりがちなセミリタイア生活に彩をw

【夫婦関係の再構築】思い立ってディズニーランドデートする事に!混雑日の振舞い

 

子供もディズニーランド友達と行くようになってきた昨今、夫婦関係再構築

 

最近の(ゴチになります)でディズニーランドが出ていて、ダリンが10年くらい行ってないから行こっか!って事に、私のアルバイトのシフトの関係でディズニーランドが最も混雑すると思われる明後日、日曜日に(^◇^;)2日前じゃん。。。(連休中日)

 

まぁ私、コンシェルジュ的な役割大好きなので、無理な注文でもよりよりコンフォートな状態に持っていきたく考えてみました。(真逆な結果になる事もあるけどはまった時の自己満足感が最高に楽しい

ベテラン夫婦、幸福感どしたら満足度得られるか『ネストエンプティー』避ける試行錯誤

我々夫婦、今子供が手がかからなくなって、夫婦間の関係を再構築する季節になっている、何故ディズニーランドなのかはわからないけれども。。。

logmi.jp

DaiGoさんが引用っている男性の結婚生活の幸福度を左右する唯一の要素ですが妻側にとってビックリながらも感動せざる負えない結果が報告されています!!ありがとーダリン!!!w

検証結果『妻がいかに幸せか』だそうです感涙

 

夫婦間の妻の幸福度は言わずもがなの家族の幸福度に由来するのは既婚女性だったら当たり前的な感じですが、言わば両想いWinwinだったんですね!

踏まえてベテラン夫婦は遠慮しないで自分の欲求をパートナーにぶつけて行くのが吉ですよ!

ナイナイのゴチ観てディズニーランド行きたい主張する夫、神でしょ!普通いい歳した大人がディズニー行きたい主張できないでしょ!!恥ずかしがらずに妻側もあえて主張すべきでした夫側にポイント10です!

 

私がコンシェルジュmyターン

何れにしても、プランきっちり立てたい派なので効率良いファストパスの取り方など検索して行きたいと思います。プラン通りに行った事ないですがw

緊急で最混雑時期にディズニーランドに行く事になった時の振舞い方法

 最低2日前までにディズニーランド日付指定券購入

 

今現在年末迄日付指定券がないと土日祝日入場できない仕様になっております。

10年ブランクディズニーランドの我々ですが、今時点で土日祝JTBに行って日付指定券買って(後4枚で終了て言われた)

(ディズニーシーでも後り14枚でしたよ)(;'∀')半端ない

JTBに行って購入した理由は、余っていたJTB旅行券(NAICE TRIP)があったからです。金券は余さず使わないと!

 

 私のランド攻略すべくタイムスケジュール 

明日は8:00オープン踏まえて

 

08:00 オープン

トゥモローランド

8:30【fp】モンスターズインク←未踏破につき

9:00 スペースマウンテン並びながらレストラン予約クリスタルパレス←混雑日プライオリティー専用なので予約必須

10:00 並ぶ スティッチエンカウンター←未踏破に付き

11:00 トゥーンタウン前でハロウィンパレード見る

ファンタジーランド

11:30【fp】ホーッテットマンション←ナイトメアバージョン未踏破

アドベンチャーランド

11:40 チキルームスティッチバージョン見る←未踏破

12:00 最寄りのスキッパーズでチキンレック←胃袋容量狭い中年には昼食に調度良いコスパグット!

 

 

マウンテン系をファストパス1枚getすると塩梅良く行く

 

カヌー漕ぐ

 

予定は未定、実際の所

緊急でディズニー行きが決まった体力無い夫婦は

前泊考えると思うんです

おススメサイト

『yoyaQ』直前割引ガチおススメ

オフィシャルホテルも割引してビックリするほど安く宿泊できますよ、

 

前泊するか迷ったけど猫、緊急病院に連れてかなく事象発生の為やむなく取止め

結果田舎に付き5時起き(´;ω;`)

 

5時起きの成果で8時オープン前に着く事が出来ました。

豪雨の為1回目のハロウィーンパレードが中止になった以外は全て予定通りに!スプラッシュ、ビックサンダーのマウンテン系はコンプリート出来ました。

 

中高年幸福度におけるディズニーはいかに食料難民にならないかに掛かっています特に夕食、クリスタルパレスの予約ができて夫婦幸福感UPUP!

 

クリスタルパレスコストパフォーマンス高杉!

予約専用アプリ(前日までに登録しておいて)を入れて待ち時間にレストラン予約get!

9時に当日予約解放クレカ必須ですが(ディズニー予約アプリ)

まじおススメ『クリスタルパレス』90分食べ放題、税込み3090円でどれも美味しい!!

特にローストポーク、シーフードサラダ、生フルーツ、

  • ローストポーク出来立てを切り分けてくれる柔らか~
  • シーフードサラダエビもイカもプリプリ(゚д゚)ウマー
  • 私の時はパイナップルとメロンでしたが市場価値1個498円位の甘さのパインと1個3,000円位の甘さのメロン!(私調べ)甘~!!
  • 90分まったり出来るので体力回復に丁度良い

f:id:yutoriron:20161011122434j:image

待ち時間をワンセグテレビ&恋人イヤホン聴きで幸福Ptゲット

待ち時間長いとイライラで険悪ムードに減幸福Ptになりがちですがワンセグがあれば大丈夫!イヤホンは安いやつでOK、騒音除去のやつだと会話できないからw待ち時間にお茶の間空間出現です。

 

夫婦関係の再構築結果

ぶっちゃけ出来た!

ほぼ希望通りのスケジュールでマウンテン系も、未踏破系もコンプリート、ベテラン夫婦ながらもダリンからの恋人手繫ぎも飛び出したw

私的に幸福度は上がったので相手の幸福度も上がったって事ですよね!幸福度の無限ループです。

自分の満足度を得る為には相手の満足度を得る行動を指針にって、人間万歳て事です。他幸福感が自幸福感になるのですから、

幸福感のこつ

  1. 相手のサゼスチョン(suggest)に対して好意的に反応する、
  2. 相手が喜ぶ、自分も相手の好反応が嬉しい
  3. winwin関係

しつこいですがこれに付きますカップルの幸福度は!

あとしがちな所で、本当に喜んでる!?的な疑心暗鬼やめようね!w

 

後、アドバイスですが、体力無い妻は荷物軽くが鉄則持ち物は厳選必須です。

・クレカ←お財布重いです。クレカだけでおk

・1,000円札1枚←シューティングギャラリー用

・100均カッパ

・軽量折畳傘

・ハンドタオル

スマホ

 

以上!!

 

でわー