ANAマイルとトラリピでセミリタイアを楽しく!

ANAマイルとFXで地味になりがちなセミリタイア生活に彩をw

SPGアメックス 「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダー」に泊まって来ました

 

10月の初めに初ヨーロッパ&初パリに行ってきました

7泊した内の2泊は「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダー」

口コミでも評価が高かった通り大体のパリの観光名所へメトロ1本、乗り換え無しで行けます。

 

f:id:yutoriron:20171012150531j:image

(ファサードの写真入口は意外と狭く目立たない作りです)

それから名前にもオペラとあるように、オペラガルニエが直ぐ近くなので、夕方観光帰りにバレー公演の当日券(10€〜)を買ってちょっとホテルで寛いで、身支度を整えて19時頃観に行ける、と言った事が気軽に出来ます。

 

SPGアメックス持ちとして気になるのはリワードだと思うのですが、事前にチェックしていて満室だったので期待はしてなかったんですが、果して

 

アップグレード

アップグレードして貰えました。

一番下のカテゴリーなので内側ビューで同ホテルの窓しか見えない部屋かと思いきや!

10階中の8階

オスマン通りに面した飾りのバルコニーからは、(転落防止の為バルコニーには出られない)オペラガルニエ&エッフェル塔もチラッと見えました

f:id:yutoriron:20171012150048j:image

「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダー」夕方の部屋から写真

f:id:yutoriron:20171012151009j:image

「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダー」早朝部屋から写真

 

そしてエグゼクティブラウンジはいかに!

私達は18:30頃着いて直行したのですが(ヲイ)オードブル類出したてほやほやな感じでした。

オードブルの種類は2種類

魚のフリット、チキンとブロッコリーのクリーム煮、鍋に入って各自取り分け方式です。

f:id:yutoriron:20171012152036j:image

f:id:yutoriron:20171012152524j:image

ポテトチップスと丸ごと果物でオレンジとリンゴ

丸ごと果物はいつ行っても置いてありました。

f:id:yutoriron:20171012152724j:image

チーズとハムと生野菜、カマンベールチーズは今まで食べた中で最高の美味しさ!

f:id:yutoriron:20171012153118j:image

ソフトドリンク類は冷蔵庫に7up,ペプシ、紅茶の3種類いつ行っても置いてありました。

ソフトドリンクとして多種類のコーヒーメイカー(カプチーノ、カフェラテからココアやスキムミルクまで出来る凄いマシーン)も常設です。

f:id:yutoriron:20171012153833j:image

此方はアルコール類ワイン、ブランデー、リキュール、ビールの銘柄はハイネケン

昼間は片付けられてますが、18:00頃から提供されるようです。

 

私達がエグゼクティブラウンジを訪れたのは13:00と18:00 、20:30、

13:00頃は朝食の残りのパンと丸ごとフルーツとソフトドリンク、多種類コーヒーメイカー、

私達は朝食の残りのパンオショコラとカプチーノダブルで休憩させてもらいました。

(アフタヌーンティーとかの催しは有りませんでしたw)

18:00からのイブニングサービスはおつまみの種類は少ないものの充分満足出来る内容でした。おつまみ程度でも我々としては1食分、クリーム煮とかはフランスのブラッスリーっぽいバターとニンニクを効かせたお味で満喫しました。魚のフリットも胡椒が効いてて美味しかった

 

20:30頃行くとアルコール類は有りましたが、オードブル類は全て片付けられていました。片付けたてほやほやな感じ、スタッフがテーブル拭いて食べ残しの皿を厨房へと言った所Σ(・□・;)チーズとかハム、ポテチ類も無し、2時間のみのサービスの模様( i _ i )

 

レイトチェックアウトは?

さすがに4時までは無理でしたが、2時までならokとの事、満室でもホテルのゴールドメンバーのリクエストを聞かなくてはと言う感じがひしひし伝わって来て、なんちゃってなのに申し訳ない気持ちに。。。w

 

海外で心細くなってる時に現地のフロントの人に特別扱いして貰えるって良いですよね、

ハワイとかでもマヌーさん本の『if possible〜』など使って無理目なリクエストしてみても根拠無しでは聞いて貰えるはずもなく撃沈、鼻であしらわれていましたが、

SPGアメックスカードを持てば空きがあれば何も言わなくてもアップグレードして貰えるし、リクエストすればレイトチェックアウトもして貰える

クラブルーム、エグゼクティブラウンジがある場所ではアクセス出来る、

 

慣れない旅先でドリンクやらおつまみが無料って良いですよね、特に€高の今、ランチするのも高いのにディナーって!!ですが、お得感あるランチで『ムニ』を頼んでパリの雰囲気で食事して、高いディナーはパスしてラウンジって有りだなって思いました。

それから他の旅行者とエレベーターに乗合せた時、よりハイフロアのボタンを押す瞬間心の中でムフフと思う気持ちが止まりませんw

 

朝食は、ラウンジで食べても、1階にあるレストランで食べても2名様無料なのでより豪華で種類も多い1階レストランでビュフェを頂きました。(名前と部屋番号を聞かれます)

フルーツとかヨーグルトとかパンとかチーズとか種類豊富で美味しかったカップヌードルも置いてありましたよ

 

今回の2泊「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダー」はSPGアメックスの紹介URLから入会して17,000スターptゲット

amex.jp

17,000スターpt→51,000マリオットpt

(1スターpt⇄3マリオットptに交換)

「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダー」はカテゴリー8で40,000ptで1泊無料で泊まれます。

2泊無料を目指すならメガボーナスキャンペーンなどを使ったりカードの引き落としを集中させるなりが必要ですが、比較的溜まりやすいと思います。私は入会3ヶ月位で2泊出来るポイント80,000ptを貯める事が出来ました。

f:id:yutoriron:20171012175618j:image

 

朝食2名無料もSPGアメックスのマリオットゴールドエリートの特典ですが、此方のホテル€高の今4泊もすれば朝食分だけで年会費の元が取れるのでは⁈

それに加えてアップグレードやらレイトチェックアウトやらラウンジやらでどんだけお得なんだ〜と言った所で

 まとめ

今回の旅行もSPGアメックスのマリオットゴールドエリートの特典を味わい尽くした宿泊と言えましょう皆様も旅行を計画する際はSPGアメックスカードの高い年会費と高い特典を計りに掛けて有利な方を選ぶと良いですよ

 

amex.jp

私の紹介URLです。17,000Pt獲得できるキャンペーン実施中です