ANAマイルとトラリピでセミリタイアを楽しく!

ANAマイルとFXで地味になりがちなセミリタイア生活に彩をw

17年10月 フランス旅行記 (2日目) レストUとガンダムのタペストリーとサクレクール寺院とオペラガルニエでバレー鑑賞他

2017年10月初旬 初フランス旅行に行ってきました

概要
マイルを使った特典航空券&SPGアメックスカードのポイントによる宿泊

フランス旅行 2日目

ポイント

レストUは安くてボリュームたっぷり

オペラ・ガルニエの当日券はかなりお得

国慶節の連休中とあって、混雑も予定されて居ります。早起き必至

7:00  『パリ・マリオット・オペラ・アンバサダー』の朝食

6:30から開いてます

SPGアメックスカードを持っていれば2名無料でいただけます

レストランで食べても、ラウンジで食べても無料

ビュフェは色々選べて良いですねー

メトロ(9号線)に乗って

8:00 ノートルダム寺院

流石に早いので並ばず入館

ステンドグラスは綺麗だなー

塔にも登る予定だったけど予約の機械がビニール掛かっていて動いていなかった(T . T)

9:30 近所のサント・シャペルへ

オープン直後だから空いていて並ばず入館

此方かなり古い建物で雰囲気あります 2階のステンドグラスは必見ですね

見終わったのでまたノートルダム寺院に戻って塔に登る為の機械で順番をゲット

10:00 頃機械で順番を取ったのに登れるのは

10:45〜10:54 エントリは11分間なので遅刻厳禁です(汗

10:00 コンシェルジュ

45分の待ち時間が有るし、トイレにも行きたかったのでコンシェルジュリに行く事にwフランス革命時には牢獄として利用されたとの事(見学は早足で汗)

10:50 ノートルダム寺院の塔

セーヌ川を望む

↑太めのガーゴイル

階段が長くてかなり疲れたけど登って良かった〜

降りて来た時は1時間も経っていたけどじっくり見てたせいで時間の経つのが早い〜

12:20 クリュニー中世美術館

お腹空いてなかったので徒歩で8分位の此方へ

入口を入ると古い井戸の前庭が。。。見た事ある!

ディズニーアニメ『フェリシーと夢のトゥーシューズ』でフェリシーが特訓する中庭にそっくり(私感)

↑あれ。。あまり似てないか

美術品の写真は撮れないんだけど、フランスで観た美術館で一番好きだなー

美術館一押しのタペストリーを見るなり、「ガンダムなんちゃらの重要なモチーフになっている」と初見で夫が言っていました。

13:00 レストUでランチ

徒歩で気になっていた学食へ、この時間はレジも空いてて、食事してる人は多かったけど席はたくさんあるので座れます

本日のメインは白身魚のシチュー掛け(シチューは自分でかけるスタイル)

orボークステーキ

デザート1個

無料のパンで8.5€

付け合わせの量がハンパ無い(汗

私が参考にさせて貰った詳しいhp

食べ終わって 徒歩5分の

14:00 シティファルマ(Cityparma)

パリのマツキヨと安くて人気ですよね、私が買ったのは此方、

VICHY LIFTACTIV SK   24.89€

こゆの使って見たかったんだぁ(*^^*)

含有量も15%だし同等品のオバジCはAmazonで6,000円〜7,000円ですよね、半額以下だしもっと買って友の土産にもすればよかった(ー ー;)

14:40 メダイユ教会へ

ミサの最中でしたが中をちょっと見せて貰いました。装飾がとてもきれいで荘厳な雰囲気

メダルも欲しかったけれど、どこで買えるかわからず!

帰国後、同じように並んだドアの入口から数えて5こ目のドアが入口だったとの事(´;ω;`)残念

教会を見終わりドラクロワ美術館に移動する途中で夫が腹痛に襲われてボンマルシェのトイレから出る事が出来ず、ショップのトイレの横にあるオープンカフェで『カフェ アロンジェ』を頂きながら待つ事に、トイレに出たり入ったりで落ち着くまで1時間30分位だったのでカフェで待ってて良かった〜w

ホテルに帰ろうか?と言っても治ったと言うので観光再開(鬼w

ドラクロワはやめてメトロ(12号線)で

16:30 サクレクール寺院

坂が多い!

ポイント

メトロはabbesses駅はスルーしてその次の駅LamarckCaulaincourtで降りてエレベーターで上に上がると楽です。人の流れがエレベーターまで導いてくれますw

後、ミサンガ売りとアンケート女子達と水売りは居ましたが、そんなにしつこい感じでも無かったです

メトロ12号線でホテルに戻る途中

18:00 オペラガルニエへバレー公演の当日券を買いに

場所はセンター入口左側にあります

チケット窓口前に待合椅子があるのを見逃してしまって、『横入り女』状態になる所だったけど係員が冷徹な眼で待合椅子を指し示し、私 平謝りw

待ってる人も笑って許してくれたのでした(汗

バレー公演のチケットは12€のをオファーされたのでそれを2枚購入

10€のもあるけど見えなさ過ぎるとの事

自由見学コースより1€高いけどバレー公演も観れるし当日券かなりオススメです

18:20 パリマリオットオペラアンバサダー

ようやくホテルへ帰って来ました

夕食は余りおなか空いてなかったのと19:30のバレー公演があったので『パリマリオットオペラアンバサダーアンバサダー』のラウンジへ

色々お料理や飲み物が無料で頂けるのでお得感ありますよー

軽く飲み食いして

部屋帰って一休み着替えて(唯一持ってきたワンピース(n*´ω`*n)

19:00 オペラガルニエ バレー公演へ

私達の席は3階ボックス席(横側)

後ろの席は無人だったので正座して見るとダンサーが満遍なく観れるお席でした

これが見たかったシャガールの絵

バレー公演は2時間あって幕間でトイレへ、ついでに見たかった『グラン・フォワイエ』幕間だからか無人でした

誰も居ない『グラン・フォワイエ』豪華絢爛の一言

テラスは閉まっていました。

22:00 長い観光も終了ホテルへ戻って爆睡しましたとさ(つ∀-)オヤスミー

紹介キャンペーンでカードに入ると36,000マリオットポイント貰えて公式より6,000ポイントお得です。(10万円カード決済が必要)よかったらリンクからどうぞ