ANAマイルとトラリピでセミリタイアを楽しく!

ANAマイルとFXで地味になりがちなセミリタイア生活に彩をw

17年10月 フランス旅行記 (3日目) ベルサイユ宮殿バス移動は?『ルネッサンス・パリ・ラ・デファンス』に宿替え

2017年10月初旬 初フランス旅行に行ってきました

概要
マイルを使った特典航空券&SPGアメックスカードのポイントによる宿泊

フランス旅行 3日目

ポイント
ベルサイユ宮殿までの移動は何で行ったらベストか

木曜日は21:30迄開いているオルセー美術館

7:00 『パリ・マリオット・オペラ・アンバサダー』の朝食
6:30から開いてます
SPGアメックスカードを持っていれば2名無料でいただけます

私達はメトロとバスで移動する事に

↓メトロ(9号線)に乗って終点 pont de sevres で降り

↓171番のバスに乗って終点のベルサイユ宮殿へ

9:00 ベルサイユ宮殿到着

バス停降りたらベルサイユ宮殿の駐車場で最も歩く距離が少ないと言われてるのも頷けます

歩く距離は確かに短くてよかったけど、路線バスなので当然の事ながらバス停でいちいち止まります 私は酔いやすい体質なのできつかった(汗

帰りは電車にしようっとw

早いので並ばず入館

宮殿内は空いていました

離宮に行く道々に居たツートンカラーのカラス

かわいい

プティ・トリアノンまで徒歩。。。きつい

そんなこんなで帰りは鉄道でパリマリオットオペラアンバサダーまで帰ります。

プティ・トリアノンからは(L線)が最寄だと思います

12:00 Versailles Rive Droite →La Defense (L線)
12:30 La Defense→Opera (RER-A線)

車窓からの風景 次のホテルがある街ラデファンスが見えてきました

お昼頃ホテルのラウンジに行くと朝食の残りのパンと常備のフルーツが置いてあったのでこれ幸いと昼食代わりに頂く事に、ラウンジはいつ行っても無料でソフトドリンクとフルーツが置いてあるのでホント助かる 写真の他、暖かい飲み物もありますよ

こんな感じでフルーツとポテチ

14:00 『パリ・マリオット・オペラ・アンバサダー』チェックアウト

SPG アメックスがあればリクエストすれば無料でレイトチェックアウトしてもらえます(空室の如何による)

メトロでラデファンス駅へ

14:30 『ルネッサンス・パリ・ラ・デファンス』

ルネッサンス・パリ・ラ・デファンス』のラウンジはパリマリオットオペラアンバサダーより大分充実して居ります!(◎_◎;)ビックリ

ホントにカテゴリ5なの!?

ルネッサンス・パリ・ラ・デファンス クラブラウンジ

早速ラウンジでフルーツなど頂き18:30分から始まるカクテルタイムで夕食w

19:00 ホテルからオルセー美術館

オルセー美術館は21:30分までオープンします

ゴッホをはじめ有名どころの絵画がたくさん展示されていていましたが、興味の有る絵だけじっくり見る方式で2時間ちょっとでしたが楽しめました。

帰ってラウンジでナイトキャップして就寝

考えてみると今日は食事にお金使ってないΣ(゚Д゚)でもお腹いっぱいw

マリオットのエグゼクティブラウンジが無料で使える『SPGアメックスカード』

紹介キャンペーンも18年1月31年まで延長されました!

17,000スターポイント貰えるのは紹介キャンペーンだけですよー

よろしかったら下記リンクからどうぞヾ(o´∀`o)ノ