ANAマイルとトラリピでセミリタイアを楽しく!

ANAマイルとFXで地味になりがちなセミリタイア生活に彩をw

【上海旅行記01】JWマリオット上海トゥモロースクエア

2018年5月、ゴールデンウィークに初上海旅行に行ってきた旅行記

静岡空港新千歳空港中部国際空港→上海

上海って日本から近くて街もコンパクトだから初上海でも下調べ要らずに楽しめる街だと思うけど、私は調べるのも旅行の内で、短めの旅でも結構調べるタイプですw

上海旅行でとにかく便利

交通カードが凄く便利

これ1枚で公共交通を網羅

リニア、地下鉄、バス、タクシー、渡し船

アプリを入れると残高も解るので不安も無し

空港で入国後、ATMで1000元キャッシング(17,000円位)して

リニアの切符売り場で交通カードを購入&チャージ

これを見せると話しが早いです

100元渡して80元チャージしてもらいました(デポジット20元と残金は返金して貰えます)当然ながら改札が有るので一人一枚作りました。

空港からリニアに終点まで乗って降りたら地下鉄2番線(黄緑色)に乗って人民広場で下車→11番出口から出ると目の前に尖ったタワーがお宿

JWマリオット上海トゥモロースクエアです

18:00チェックインを済ませると(無料宿泊&ポイント宿泊でもハイフロアにアップして貰えました(^^))

JWマリオット上海 カクテルタイム

17:00~19:00 カクテルタイム

良い感じにカクテルタイムです最上階のクラブラウンジに凸デス!

所が

「部屋番号教えて、週末でラウンジが一杯なので部屋で待っていて、空いたら電話で呼ぶから」

との事、こんな事も有るんですね〜初めてです。30分待ったら部屋電で空いたと知らせてくれました。19:00でカクテルタイム終了時間だったけど、普通に料理の補充もあったので、カクテル時間伸ばしてくれたんだろうなー

料理はオードブルと言うよりディナーな感じw

箱に入った炒飯とか蒸籠に入ったシュウマイ、小籠包、春巻き、日替わり野菜のポタージュスープ、ハム、サラミ、チーズ各種、サラダ、フルーツ、ケーキ、マフィン、ムース、飲み物はソフトドリンク各種、ビールは青島ビールとハイネッケンの2種類、この時間に居る人は夕食を楽しんで居ましたw

混んでたので写真は無し

『外灘』観光

お腹も満たされ、外灘へ渡し船で夜景を見に行く

ホテルから徒歩8分の71番バスに乗って3駅で終点に着いて大通りを渡ると直ぐに渡し船乗り場です

↑JWマリオット上海 から71番バス停11分もかからない@2元

↑71番バス停から渡し船乗り場

ライトアップされた船次々と来るのでそんなに待たないで乗れます

川から見る夜景

満喫しました。

週末、観光客で大混雑なので交通カードだと長蛇の列のチケット売り場をスルー出来て良いですよ

片道3元

来た通り71号バスで返ってラウンジでナイトキャップ&チョコレートして本日の観光終了

19:00~21:30 デザートタイム

4種類の美味しいチョコレート

かわいいチョコレート

アルコール類は片付けてあった

ビールは青島ビールが2本残ってたので頂きました(^^)

紹介キャンペーンでカードに入ると36,000マリオットポイント貰えて公式より6,000ポイントお得です。(10万円カード決済が必要)